--.--.--




Posted at --:--

category | スポンサー広告
tags |

|

↑page top

2016.09.25

リアムが日本に来たよ!

オリジナル(初代)ビリー・エリオットであったリアム・ムーア。
ビリーの10周年特別公演ではolder Billyとして出演。
エリオットとの息の合ったdream balletと特別カーテンコールで
バレエのことなんぞ何もわからない私でもわかるくらいに
軽やかで美しい踊りを披露してくれました。
彼は今、マシューボーンのカンパニー「New Adventures」にいます。

コレはナマで見たいやつ!と思いつつ
そして2回もロンドンに行ったにも関わらず
どうしてもリアムまで手が回りませんでした…

そのリアムがとうとう!日本に来てくれました。
演目はマシューボーンの「眠れる森の美女」。
主要キャスト2役アンサンブルも入れると3役兼任。

いつどの役で出演するかわからないため
(New Adventuresの意向による)
様子見に様子見を重ねて
少しずつチケットを買い増していったのですが
結局、5回ほど劇場に通いました。
これでもビリーファン、リアムファンの友人の中では少ない方なのよ?

結論。どの役を演じてもリアムは美しい。
本当に軽やかで優美で目を奪われる。
動きを一瞬ためてそこに生じる間がなんともいえない余韻を残す。
ビリーの舞台で見た時に受けた印象そのままに。

歴代ビリーの中でも断トツでバレエが美しかったという話を聞くので
子供の頃から変わらないのでしょうね…

妖精の役がメインで、その時は目の周りが黒くて素顔が見れないんだけれど
アンサンブルで素顔で登場する時の笑顔はめちゃくちゃかわいくてね。
ビリーを演じていた頃の面影そのままで、もう見る度に笑ってしまう(嬉しくて)。

そんなわけで一粒で二度も三度も美味しい初・ナマ・リアムを堪能した2週間でした。

来年の日本版ビリー・エリオットの主役候補たちとも会ったようで
来年のオープニングにも来てくれたりしたらいいなぁ…
(希望はエリオット・ザック・リアムと勢ぞろいしてくれることです、はい)



Posted at 23:08

category | actor/actress
tags |

| COMMENTS(0) |

↑page top

2016.09.05

Elliott Hanna opens his Facebook page

エリオットがFBで公式ページを開設しました。

FBの公式ページへはこちらから

今まではエリオット自身の情報発信はインスタだけだったので
(あ、スナチャもあるけれど儚い記録なので除外w)
新たにこういうページができるのは嬉しいですね♪
投稿やコメントでファンともやりとりしてくれたら
もっと嬉しいんですけれどね♪
こうしてどんどんよくばりになる…^^;



Posted at 22:51

category | Elliott Hanna
tags |

| COMMENTS(0) |

↑page top

