--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted at --:--

category | スポンサー広告
tags |

|

↑page top

2016.07.10

素敵な七夕♪(met Rierra at Nippon Budokan)

2016年の七夕はそれはそれは素敵な日でございました。
I love musicals at 日本武道館。

ラミンとシエラのオペラ座にすっかり魂を抜き取られてから2年。
シエラのクリスティーヌ(at BW)も
ラミンのファントム(at Shibuya)も
それぞれに見ることはできたけれど
なんせにわかファンすぎて
「二人がPOTOを歌う姿」はまだ見たことなかったんです。

やっと見れました…
この二人のファントムとクリスティーヌを…
しかも日本で…

というか、この日、武道館にいた観客の95%は
これを見たかったんじゃないでしょうかね…?
だってPOTOの前奏がかかった瞬間に
「ぶわ」って会場の空気変わりましたもん。
あの感じ、鳥肌ものってこういうことかと。
始まる前から拍手喝采でしたもん。
終わった後もショーストップ。
シエラがクリスティーヌから本人に戻るまでの数秒の間。
ラミンが手に口づけした時の微笑み。

すべてが見たかったヤツな、これ。
マチソワの2回見れてよかった。

けど、えぇ、ここまできたら
フルでオペラ座やりましょうよ?

もうさ、二人とも演じあきたんだろうなぁって思うから
あんまりわがまま言えないわって思っていたけどさ
シエラはパリでクリスティーヌやるわけですし
ラミンもPOBでまんざらでもないコメントしていたわけですし
もう一度くらいどうよ?
でも日本からも見に行きやすいように3か月くらいは公演してね←


あと、七夕の素敵な奇跡は終演後にも。
どうにもこうにも武道館を去れずに待ちわびるファンのため
二人が出てきてくれました。
写真もサインもNGだったけれど。
その代わりに二人がみんなにタッチしに来てくれたのです!
シエラがインスタやスナチャでその様子をUPしてくれてね。
この中に自分もいるんだと思うと感無量。

シエラミンに遠慮してか後からちょっとだけ出てくれたぺーさん。
ぺーさんにももっとありがとう言いたかったですよ?
こんな素敵なコンサートを日本でやってくれてありがとう。
また来てね。絶対に来てね。

武道館のスタッフの方の対応も素晴らしかったです。
「皆さん、帰らずに待つんですよね???」って
呆れたように言っていたけれど
怪我人が出ないよう周りに迷惑にならないように
スタッフ総出で対応してくださって。
(でもシエラミン出てきた瞬間に叫んでごめんね…)


あ、そうそう。
どんどん思い出しが続くのですが。
一番泣いたのはなぜかシエラの演じるアリエル。
かわいらしい歌声とかわいらしいキャラクターなのに
あまりに美しくてあまりに神々しくて涙が止まらなかった。
ブルーのドレスも本当にアリエルでなぁ…

シエラは舞台にいるときの美しさと
日常生活の可愛らしさのバランスが絶妙すぎて
神はなぜこんなヒトを作りたもうたのかと…(感謝)


キリがないのでこの辺で。
次にあなたたちを見れるのはいつなのでしょう?
楽しみに待ってるよ!
スポンサーサイト

2016.07.02

Elliott Hanna attended BDWC2016

この1週間、これほど時差が憎いと思ったことはありませんでした。
そしてそれ以上に楽しくて楽しくてたまりませんでした!

エリオットがひっさびさに全世界のファンの前に姿を見せてくれました。
ダンスワールドカップに出場したのです。
全部で9部門。そして4つのメダルを獲りました。
部門も年齢別人数別とあれこれ分かれているので正確なことはわかりませんが、
ひとりの出演者としてはだいぶ多いんじゃないのかな…?
踊りのジャンルもバラエティに富みすぎていて、一体なんなのこの子わ(T▽T)

で、その様子が生中継で見ることができたのですね…
ゆえに時間差なしで追いかけようとした私は寝不足と戦う羽目に・・・
でもその価値は十分にありました♪

全部の演技の動画をあげてご紹介したいところなのですが
それをやらかすとあまりにページが重くなるので、
滑らかな動画をあげてくれた方のyou tubeチャンネルへのリンクを貼ります。

Elliott Hanna-BDWC2016

使用された曲の権利の関係でスマホからだと見れないものもあるので
PCでの鑑賞を推奨。
(あと削除されちゃったものもあるみたい………)

でも1曲だけ、私が今回の大会で一番気に入った演技のリンク貼りますね。
衣装もコミカルな演技も大好きです!
この部門で金メダル獲りました!



ちなみにこの演技は大会途中に開かれたガラ
(メダリストたちの特別演技会みたいなもの)でも
優勝?ベストパフォーマンス?に選ばれたようです。

長くなるので続きで全部の結果と自分勝手なコメントを書いておきます。
ほぼ自分の記録用ですが^^; 
ご興味がありましたら引き続き覗いてみてください。


Elliott Hanna (the 34th Billy Elliot in the West End and on worldwide broadcasting) appeared at BWDC2016.
He attended nine categories and got four medals.
Let me share his dances on you tube. They all are SUPERB!
Go see them! → Elliott Hanna-BDWC2016


続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。