--.--.--




Posted at --:--

category | スポンサー広告
tags |

|

↑page top

2015.02.10

a beautiful film


バレエは苦手と言いつつ
なぜかFBやインスタで追いかけいるセルゲイ・ポルーニン
(元ロイヤルバレエプリンシパルでオペラ座25周年記念公演に出演)。

あとこれにプラスしてリアム・ムーアも追いかけ始めているから
もうバレエも好きって言っていいですかね………?


彼のFBでupされていたショートフィルム(MV)

顔立ちも体つきも踊りも本当に美しいヒトだと思うのだけれど
ダンサーの身体能力ってすごいなぁ…と変なところでも感動。


(2015.2/11
本人ののFBページで
先日載せたアドレスの映像がリンク切れになったため
新しいアドレスを載せます、という案内がありました。
で、リンクを貼りなおしています。
あと文章があまりに変だったのでいろいろ直してます…)



Posted at 00:21

category | actor/actress
tags |

| COMMENTS(0) |

↑page top

2015.02.10

リアル・ビリーたち

リトル・ダンサー [Blu-ray]リトル・ダンサー [Blu-ray]
(2013/11/06)
ジェイミー・ベル、ジュリー・ウォルターズ 他

商品詳細を見る


だいぶ前になりますが買いました^▽^;

もう一度映画を見直してみたかったというのもあるのですが
第一の目的は特典映像♪
blu-rayのみ収録の特典映像として
「ビリー・エリオットのダイアリー」と「映画からミュージカルへ」という
ふたつのドキュメンタリーが収録されています。

このドキュメンタリーがものすごくよかった!
このためだけでも買った甲斐がありました。
(もちろん映画もよいですよ!
あと、映画とミュージカルの繋がりも見えて
そういう意味でもおもしろいです♪)

初代のビリー発掘から初舞台まで。
このドキュメンタリーを見ていると
少年たちは「ビリー・エリオット」そのもの…ということが
本当によくわかります。

街のダンススクールでレッスンを受け
大都会のロンドンで踊るためのオーディションを受け
合格した少年は親元を離れてゆく。

映画やミュージカルの話ではなくて
ビリーやマイケルを演じている少年たちの現実の話。

大切な子供を手放すご両親の涙。
大好きな家族の元から旅立つ少年たちの決意。
ラクではないレッスン(なんせエリオット・ハンナいわく1日12時間!)。
そしてついに迎えるデビューの日。

私たちが目にして感動するビリーの輝きは
演じる少年たち自身の輝き…なのですね、きっと。

すべてのビリー(とマイケルもね♪)の奇跡のような舞台が
ずっとずっと続いてくれますように…
(少なくとも私がロンドンに行くまでは!)

とドキュメンタリー見ながら願ってしまったのでした。



ドキュメンタリーに初代ビリーが3人登場するのですが
その内のひとりがミュージカルライブで成長したビリー役で出演した
リアム・ムーア(もう大人なので"くん"付けできない感じです…)。
子供の頃の彼がこれまたもう超かわいい!んですよ。

リアムのビリーはどんな感じだったのか見てみたかったなぁ。
オリジナルキャストによるサントラを聴く限りでは
生意気&色っぽいエリオットくんのビリーとは違って
素直&愛くるしいビリーだったのではないかという気がするのですが。

そんな彼はただいまマシュー・ボーン率いる「New Adventures」で
期待の新星として大活躍しています。
まさにリアルビリーですね。

2015.02.03

けっこう細かいあんなことやこんなこと:その2

「ビリー・エリオット ミュージカルライブ」
しつこく観にいっています。

というわけで
この間
の続き。



続きを読む


