--.--.--




Posted at --:--

category | スポンサー広告
tags |

|

↑page top

2014.07.30

稲葉さんに言いたい

B'z Party(B'zオフィシャルファンクラブ)に入っていると
年に2回グリーティングカードが届きます。

今年の夏のカードも届いたのですが
そこに書かれていた稲葉さんのメッセージを見て
どうしても言いたい。

(ネタバレになるといけないので以下隠します)

続きを読む


Posted at 23:20

category | B'z
tags |

| COMMENTS(0) |

↑page top

2014.07.27

ミス・サイゴン

見てきました!

帝劇に行ったのは…何十年ぶりでしょう…( ̄▽ ̄;)
かなーり初期のレミゼを一度見に行って以来です。
その時は島田歌穂さんのエポニーヌがお目当てでした。

今日のお目当ては二人。
上原理生さん(ジョン役)と三森千愛さん(エレン役)。
ちなみに私が「ミス・サイゴン」を見るのは今回が初めてです。
でもお目当てはエンジニアよりもキムよりもこの二人。
もしかしてマニアック?

昔むかしにレミゼの舞台を見たことがあるといえども
そんなのはあまりに遠い昔のことで自分でも忘れかけていたくらいです。
また興味を持ち始めたのは実はこの春のこと。

映画のレミゼ→オペラ座の怪人の記念公演→レミゼの記念コンサート、と
どっぷりとレミゼ&ファントムワールドにはまってゆくわけですが
そもそもは東宝版のレミゼをyou tubeで飽きるほど眺めていたのです。

その時に気になっていたのがこのお二人だったわけで。

上原さんがアンジョで歌っている製作発表の動画(民衆の歌)


三森さんのソロパートがある製作発表の動画(一日の終わりに)



上原さんは低音の響きが思っていた以上に素敵でした。
「ブイ・ドイ」かっこよかったですね。
声が甘い系じゃなくてかっこいい系なので(なんじゃそりゃ)
このヒトがマリウスやクリスを演じてる姿はあまり想像できないかも…^^;

三森さんのソロ曲(曲名わからず…)、
もしかしたら今日の公演で一番震えがきたかもしれません。
一気にエレンに感情移入しました。
彼女の声も私はすごく好きです。
もっといろんな役で歌うのを聴いてみたいな~


他のプリンシパルキャストの方も素晴らしかったですよ!
駒田一さんのエンジニアは本当に憎たらしいけれど憎めない部分もあって
でもやっぱりコイツはアメリカに行かせたくない!
と感じさせるエンジニアでした。
(エンジニアをアメリカに行かせてあげたいと思っている方スミマセン)
笹本玲奈さんは最初ははかなげで母になってからは強いキム。
席がものすごーく後方だったので実は表情は全然わからなかったのですが
声だけでキムの変化が伝わってきました。
そして「命をあげよう」はやはり名曲。(この曲しか知らなかった…)
ちょっと調べてみたら10年もこの役を演じられているんですね。
原田優一さんのクリスも泉見洋平さんのトゥイも池谷祐子さんのジジも
これまでに舞台を見たことないのになぜか自分のイメージどおりの
クリスとトゥイとジジでした。

ただ、このストーリーはまだ遠くない過去のことなので
ストーリー自体を追いかけると辛いですね…


ひとり配役が変わると舞台の雰囲気も変わってくるんでしょうね。
いろんな配役ごとに舞台を見たくなるミュージカルファンの気持ちが
ちょっとだけわかるような気がした初「ミス・サイゴン」でした。

あとまじめ風な感想の後にこんなのを付け加えるのもどうかと思ったけれど
やっぱり言いたいので書いておきます。
…クリスとキム、キスしすぎじゃないかしら…(*/▽\*)

Posted at 22:40

category | musicals/performances/movies
tags |

| COMMENTS(0) |

↑page top

2014.07.25

近いけど遠い

日本に住んでいるのに海外にいる好きな人が
何をやっているのかわかってしまう。
本人の言うことを直接受け取ることができるし
返信までできてしまう。

今さらだけれど冷静に考えると
twitterとかfacebookって本当にすごいですよね。

おまけに英語も必死に勉強しようと思うしね!
なんたって好きな人が何を言ってるんだか本気で知りたいわけだから
学校のお勉強とは気合が違う!

ラミン、シエラ、ファントム役の役者さんなどなど
興味にまかせていろいろとフォローしていると
遠い存在の人が近くに感じられて楽しいし嬉しい。

(実にどうでもいいことですが
私はラミンの英語を難しく感じることが多いです。
シエラとJOJさんはわかりやすいことが多いんですけれど。
なんでかな。
まぁボキャブラリーが圧倒的に足りないことは自覚ありますw)

でもリアルタイムで本人から情報が流れてくるって切ないな…と思うことも。

ラミンはただいまBWの「レ・ミゼラブル」に出演中でNYにいるわけですが
7/21にNYの名門ジャズクラブ「birdland」でのライブにゲスト出演しました。
様子はこちら

出演が決まってから何度も本人がtweetしていたし関係者の言葉もRTしていたしで
いいな~行ってみたいな~と思ったりしたのだけれど
思うだけで、そうそう簡単には行けやしないわけですよ!
これが東京なら…いや大阪くらいまでなら…場合によっては札幌あたりでも…
行こうと思えばすぐに行けるんですけれど
…さすがにアメリカは「ちょっとライブ見てくる♪」には遠いよね…(*´-`)

なんにも知らない方が幸せなのかな…とこういう時には思ったりもします。
知らなければ行きたいも見たいも思わないですからね。

でもやっぱり好きな人の毎日の姿を異国でも知ることができるのは素晴らしい♪
これからも英語の勉強をがんばろう(結論コレ?)

2014.07.20

SINGIN' IN THE RAIN ♪

チケット、買っちゃったんです(〃▽〃)

コレ

アダム・クーパーの舞台見たことないんだけれど。
「マシュー・ボーンの白鳥の湖」に出演していたってことくらいしか知らないんだけれど。

「雨に唄えば」の映画をちゃんと見たことなかったんだけれど。
雨の中で歌って踊る男の人が出てくるんでしょ?くらいしかわかってなかったけれど。

これは見ないと後悔しそう!って公演情報を知った時に思ったんです。
お金が…とか言いつつあっさり行くことを決めちゃいました。えへ。


というわけでその予習で初めて映画を見ました。

ドン(ジーン・ケリー)、かっこよかった!
キャシー(デビー・レイノルズ)、チャーミングだった!
リナ(ジーン・ヘイゲン)、結構好きです♪

この映画に出ている女優さんってみんなスタイルが抜群にいい!というわけではないのですが
この方が親近感があるなぁ…なんて映画と関係ないところで嬉しかったりして。
そしてとにかくキャシーがチャーミング♪
そりゃドンもキャシーが好きになっちゃうよね。
そう言いつつリナもまぁいいんじゃないかと実は思ったり。
なかなかのおバカな悪女っぷりですが、あんまり憎めない。

とにかくずっと笑顔でいられる映画でした。

なんだか
「メアリー・ポピンズ」とか
「マイ・フェア・レディ」とか
「サウンド・オブ・ミュージック」とか
懐かしいミュージカルの名作をまとめて見たい気分になってきました(*^^*)

でも他にもまだ見てないミュージカルがいっぱいあるんだよね~
どれから見たらいいものか。
幸せで贅沢な悩みです♪


I got a ticket of "SINGIN' IN THE RAIN" in Japan this autum.
This is my first show seeing Mr.Adam cooper.
For preparation I saw the movie. Awesome!

Posted at 23:46

category | musicals/performances/movies
tags |

| COMMENTS(2) | TB(0) |

↑page top

