--.--.--




Posted at --:--

category | スポンサー広告
tags |

|

↑page top

2015.12.31

2015記録(舞台・ミュージカル系)

きちんと覚えてないので順不同で覚えているものだけ。

*ビリー・エリオット ミュージカルライブ (映画館で7~8回)
*マシューボーンのスワンレイク (映画館)
*マシューボーンの眠れる森の美女 (映画館)
*ROH ロミオとジュリエット (映画館)
*NTL ザ・オーディエンス (映画館で3回くらい)
*NTL 欲望という名の電車 (映画館)
*NTL スカイライト (映画館)
*NTL フランケンシュタイン (映画館・博士両Ver.とも)
*NTL オセロ (映画館)
*NTL コリオレイナス (映画館)

*十二夜 at 日生劇場
*レ・ミゼラブル at 帝国劇場 (2回)
*ピーターパン at 東京国際フォーラム
*マクベス(佐々木蔵之介一人芝居) at パルコ劇場
*兵士の物語 at 東京芸術劇場プレイハウス (2回)
*クレメンティア at 銀河劇場
*PIPPIN at シアターオーブ
*TOP HAT at シアターオーブ
*Prince of Broadway at シアターオーブ (7回)
*スペイン国立バレエ団 at 東京文化会館(Aプロ)・オーチャードホール(Bプロ)

*MMS at 東京芸術劇場大ホール(だっけ?)
*JOJソロコンサート at 東京芸術劇場大ホール 

*Billy Elliot the Musical at the Victoria Palace Theatre (total 10 times)
*The Phantom of the Opera at Her Majesty's Theatre (twice)
*Les Misérables at the Queen’s Theatre
*Kinky Boots at the Adelphi Theatre
*Cinderella at St Helens Theatre Royal


続きを読む


2014.12.21

レミゼとビリーエリオット

ビリー・エリオットミュージカルライブで
ウィルキンソン先生を演じている
ルーシー・ヘンシャル(RUTHIE HENSHALL)さんが
レミゼの10周年記念コンサートでファンティーヌを演じていた方だと知って
びっくりしている。

まだDVDを手に入れてないので例によってよーつべで見てみたのだが
(本当に便利ですね。ありがたいですね。)
そう言われてから見てみれば確かに面影が…
でも、全然わからなかった…orz

私の勝手なイメージなのだけれど
レミゼやオペラ座のように「歌」を全面的に打ち出している作品で
活躍している役者さんは
ビリーエリオットのような「踊り」がメインとなる作品には出ない気がしていた。


役者さんてすごいなぁ…
でも私はウィルキンソン先生の方が好きかなぁ…
とか考えつつ、今もよーつべでレミゼ流している。
で、10周年記念コンサートは素晴らしいのだが
やっぱり私は25周年のラミンアンジョが好きだ!とか思ってる。








2014.08.27

"I'm here"その2

私が好きな「a little fall of rain」は実はもうひとつあります。



大学の学園祭のステージ、のようです。
女の子(というのも失礼かもしれませんが)が「a little fall of rain」を歌い始めたときの「これですか( ̄ー ̄)」的な笑顔。
彼女が歌う姿を見守るラミンのちょっとだけ心配そうな笑顔。
なんだか心配のあまり彼女を抱きしめにいこうとしたんじゃないかと思われる姿(1分19秒あたり)。
そして最後のHug & Kiss!

もう…この動画見つけたときは本当に萌え死ぬかと思いました(〃▽〃)
ラミンの優しさが「I'm here」にこめられているような気がして(気がするだけですが)大好きです♪



これを見て私がもしラミンと共演できるならこの曲がいいな♪と妄想したなんてことは内緒です。


