--.--.--




Posted at --:--

category | スポンサー広告
tags |

|

↑page top

2015.12.28

エリオット・ハンナに会ってきた

すっかりツイート収納箱となっているこのブログ、
自分ですら存在を忘れかけていたりしますが久々に更新します。

*******************************************

エリオット・ハンナ君が舞台に立っている姿を再び見てきました!

ロンドンではなくて地元リバプールでの舞台。
大きな役がついているわけでもなくてダンサーとしての出演。
ビリーと違って舞台に出ずっぱり…というわけでもありません
(思ったより出番は多かったと思うけれど)。
それでも彼の踊る姿は相変わらず美しくてかっこよくて
そしてとにかく楽しそうで楽しそうで
もう眩しくてたまらなかったです(ファンの贔屓目?ではないはず)。
笑顔で踊る姿をたくさん見れたことが一番嬉しかったかな。
いえ、単に舞台に立つ姿を見ただけで涙ものの幸せです。

大人のダンサーに混じって踊る姿はまだまだ華奢な男の子。
ビリー・エリオットのメンバーと一緒の画像を見ていると
かなり大人っぽい雰囲気で卒業やむなしと思っていたけれど…
うーん…やっぱりまだビリーやれんじゃないのかなぁ^^;
と未練がましく思ってしまうほどに「男の子」でした。

この舞台の出演情報は友人から教えてもらってはいたものの
正直なところ、あまり乗り気ではなかったのです。
ロンドンにだって見たい舞台は数多くあるのに
いくらエリオットに会えるとはいえリバプールまで行く価値はあるのかな…と。
特に役があるわけでもないようだし、せっかくなら大きな舞台で見たいよ…と。

でも今は強引に誘ってくれた友人とリバプール行きを勧めてくれた友人に
心から感謝しています。
そのおかげで「今」「ここで」しか見れないエリオットに会うことができました。
半年前よりちょっと成長していて、でもまだ少年らしい笑顔もかわいくて、
そして何よりビリーを演じていた時と同じように魅力的でした。
どんだけオバちゃんのハートをさらってゆけば気が済むのさ…ため息。

*******************************************

今度会えるのはいつどこでかな?
できたら今度こそWEの大きな舞台で主役クラスの役で!
と欲張りなことを思ったりもするけれど…
どこでもいいよ。
君が楽しそうに嬉しそうに踊る姿や演じる姿を見ることができるなら
どこでも見に行くよ。
だから、できたらずっと舞台に立ち続けてほしい。
そして、世界中のエリオット・ハンナのファンを魅了し続けてほしい。


(先日イギリスで放映されたPeter & Wendyというドラマのオーディションを
受けていたようです。ダメだったらしいんだけれど…製作陣何考えてんの!(-_-メ)
でもテレビだと日本から見るのなかなか難しいしやっぱり生で見たいから舞台がいいな!)




