--.--.--




Posted at --:--

category | スポンサー広告
tags |

|

↑page top

2016.11.26

エリオット(とラミン)に会ってきた

またイギリスに行ってきました!

今回の目的は
1にエリオット、2にエリオット、3・4はなくて
5にラミンでした(・∀・)

知ってる。
こんなこと言うと世界中のラミンファンに怒られることくらい知ってる。
でもね、ラミンは今年だけで2回も日本に来てくれるじゃない?
去年もPOBでずっと日本にいてくれたじゃない?
来年もいっぱい仕事が決まってるじゃない?
だから金さえあれば何回も会えるわけですよ。
(我ながら身も蓋もないという自覚はある)

それに比べてエリオットの場合は
いつ人前でパフォーマンスしてくれるかまったく見当がつかないわけです。
今年はDWCで華麗に踊る姿を披露してくれて嬉しかったけれど
だからこそもっと踊る姿が見たいよぉ(;;)できればナマで!となるわけで。

DWC出場と前後して流れてきた舞台の出演情報。
今回も立つ舞台は地元のリバプール。
そして今回もアンサンブルとしての出演のよう。
でもどれだけ小さな舞台でもエリオットには会いに行く価値がある。
少なくとも私にはそれだけの価値がある。
(ちなみに今回の劇場は恐らくリバプールを代表する大劇場でした)

だから会いに行くことにしました。

ちなみにエリオットに会いに行くことを決めた時には
その時期にラミンがロンドンで舞台に立っているかどうかわかってなくて
だからやっぱりその意味でもラミンはおまけだったんですよ。
うん。世界中のラミンファンに怒られることくらい知ってる。
でもさ、世界中のエリオットファンは褒めてくれると思うよ?



2015.12.31

2015記録(舞台・ミュージカル系)

きちんと覚えてないので順不同で覚えているものだけ。

*ビリー・エリオット ミュージカルライブ (映画館で7~8回)
*マシューボーンのスワンレイク (映画館)
*マシューボーンの眠れる森の美女 (映画館)
*ROH ロミオとジュリエット (映画館)
*NTL ザ・オーディエンス (映画館で3回くらい)
*NTL 欲望という名の電車 (映画館)
*NTL スカイライト (映画館)
*NTL フランケンシュタイン (映画館・博士両Ver.とも)
*NTL オセロ (映画館)
*NTL コリオレイナス (映画館)

*十二夜 at 日生劇場
*レ・ミゼラブル at 帝国劇場 (2回)
*ピーターパン at 東京国際フォーラム
*マクベス(佐々木蔵之介一人芝居) at パルコ劇場
*兵士の物語 at 東京芸術劇場プレイハウス (2回)
*クレメンティア at 銀河劇場
*PIPPIN at シアターオーブ
*TOP HAT at シアターオーブ
*Prince of Broadway at シアターオーブ (7回)
*スペイン国立バレエ団 at 東京文化会館(Aプロ)・オーチャードホール(Bプロ)

*MMS at 東京芸術劇場大ホール(だっけ?)
*JOJソロコンサート at 東京芸術劇場大ホール 

*Billy Elliot the Musical at the Victoria Palace Theatre (total 10 times)
*The Phantom of the Opera at Her Majesty's Theatre (twice)
*Les Misérables at the Queen’s Theatre
*Kinky Boots at the Adelphi Theatre
*Cinderella at St Helens Theatre Royal


続きを読む


2015.07.12

ラミンとシエラの今後のスケジュール

(とりあえず覚書。リンクなどは後ほど。)

*ラミン
8月いっぱいでBWの「レ・ミゼラブル」を降板。
10/23から日本で「プリンスオブブロードウェイ」に出演。

*シエラ
8/9でBWの「It shouda been you」がクローズ。
正確な日付を忘れましたが…秋から同じくBWで「School of Rock」に出演。
SORに関する記事(英語)



シエラはなんとかしてPOBに来てくれないかしら…?
と思っていたのですがやはりありませんでしたねぇ。
シエラと役柄がかぶりそうなケイリー嬢がいるので出演はないだろうとわかりつつ
もしかしたら…とつい思ってしまったrierraファンです。

それにしても…
ホントにラミンは日本に来るんですかね。
いや、来るんですけれど。
なんかまだちっとも実感が沸かない。

9月に入ってPOB関連のツイートとかしてくれたら
段々気分も盛り上がってくるのでしょうか。





2015.03.13

シエラの舞台がそろそろ始まります

シエラが昨年9月にオペラ座の怪人を降板してから半年
(つまり私がNYに行ってから半年なわけで…)

かなり早いうちから新しい舞台に出ることは発表されていましたが
3/17にプレビュー開始ということでいよいよ再始動です。

「IT SHOULDA BEEN YOU」

結婚式をめぐる新郎新婦とその家族のコメディミュージカル…のようです。

BROADWAY.COMによるあらすじ(英語)

で、そのBROADWAY.COMで
「Daae Days」に続くvlog(ビデオによるバックステージ案内)が始まりました。



やーん。
久しぶりに動いている(!)シエラを見ましたよ。
もう、もう、相変わらずかわいいです。
シエラは本当にいつも楽しそうで前向きで
tweetや写真を見るだけでもたくさん元気をもらっているのですが
動いている姿、喋っている姿を見ると、さらに幸せになりますね(*^^*)

そして。
シエラといえば。
あの人がそばにいてくれないと!
という世界中のファンの願いを今回もちゃんと叶えてくれていますねw

シエラといるときのラミンはいつにもまして
穏やかで優しい顔をいているなぁ…
見ているだけでほっこりしてきちゃう(〃〃)
…というのはRIERRAファンの贔屓目でしょうか?

この舞台を見にいける予定はまったくないのですが
身体に気をつけてがんばってほしいです。


2015.01.17

らみん&しえら♪

久しぶりにこの二人が一緒に登場する映像見つけたのですが…
なんなの、このアイマスクwww

週末の疲れを笑って吹き飛ばして楽しく眠れそうですw



やっぱりこの組合せ好きだ(〃▽〃)

LNDのblu-rayをやーっと見てかなーりよかったので
オリジナルキャストによる再演をあらためて熱望♪

あ、ラウルはハドリーさんがいいような
彼にはかっこいいラウルのままでいてほしいようなw
(でもLNDのラウルも人間味あって結構好きだな~)


